toggle
2017-03-26

大切に考えていることを熱く語ります


やっと復活しました、HPが。コタダです。

久しぶりにHPを見てみようと思ったら、開くことが出来ませんでした。

PCを開くのは毎日帳面をつける時だけで、他の機能はさっぱりわからないアナログ人間なのですが、調べなくては!ととりあえずメールを見てみると『契約終了しました。』

と書いてありました。

ガビーン。

これを確認したのは夜中。

このHPを作成してくれた後輩ちゃん達に連絡するには遅すぎる時間だったので、必死に再更新手続きをしました。

というわけで、本題です。

大切に考えていること。

それは、最近、外観についての意見をいただいたので、私の考えをまとめてみました。

私のサロンは外観はコンクリート打ちっ放しで、表から見ると小さなL字型の窓があるくらいで、ほぼ外から中が見えることはありません。

それは、仕上がったらそうなってしまったわけでは全然なくて、打ち合わせで、私が強く求めたものです。

L字型の窓も、始めの段階ではなかったけど、終盤になる頃に取り付けることになった程、隠れ家感を出したかったのです。

玄関は建築家、安藤忠雄さんが設計した有名すぎるお家、住吉の長屋みたいな感じの平屋のプランから始まり、二転三転して今の型に落ち着きました。

玄関扉も外から中は見えません笑

こんな感じで完全に外から見えないお店にした理由があります。

それは、中に入った瞬間のわくわく感を感じていただきたいし、そもそも、お店の作りははこうあるべきという感性が好きじゃないからです。

周りから見えないからと言って商品を売りこむことは絶対にないのでご安心くださいませ。

ただ、うちの小さな野良犬風女児が迷惑かけることがあるのは、完全に計算違いでした。

本当に申し訳ないです。

また少しずつお店のことをお伝えしますね。

写真は20年分書ける母子手帳を買いましたが、妊娠は全くしてません。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です