toggle
2017-07-07

臨時でセミナーに参加した話


IMG_0380

最近は暑過ぎてエアコンなしじゃ生きられないですね。

コタダです。

昨日は10年以上前にお世話になってたお店の先輩方と一緒にココカールという施術のセミナーでした。

今回はみんなママで自宅サロンで勉強して、いいメニューを提案させて頂きたいけどナイトセミナーに行く時間がないということで、ディーラーさんがこの時間を作ってくれました。

もっと若い頃は先輩達とまた個人的に集まって一緒に勉強できるなんて考えたこともなかったので本当にありがたいです。

で、始めから最後まで爆笑の勉強会。

1人の先輩はお笑い芸人に本気で目指すか迷った方で過去に何度か笑い過ぎて仕事にならない程の事態になったことがあります。

私は笑い上戸なのでよく笑いすぎる人ですが、話をすると何を言っても盛り上がりに欠けるので面白い人って本当に羨ましいです。

 

ココカールとは?

ストカールの事を指します。

従来、ストレートパーマをかけて毛先にカールをつけたい場合、一度ストレートパーマを仕上げてから、パーマをかけるので、大変時間を頂く施術になります。

ですが、今回の内容はストレートとカールが同時に出来てしまうという奇跡に近いメニューでした。

痒いところに手が届く的な!

準備が整ったらまたお知らせしますね。

ではまた!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です