toggle
2018-04-13

夜な夜なセミナーに参加して来ましたよという話。


こんにちは。

もう2週間程前になるのですが、ナイトセミナーに参加させていただきました。

現在の、ヘアカラーのメーカーの種類、技術の進歩など、日々のサロンワークで、ここに書いていいのかという話になるかも知れないのですが、謎が深まる時があるのです。

何度もウイッグや身内の頭を借りて試しても納得できる色にならないとか。

そのような時にちょうど求めてたカラーのセミナーがありましたので、頑張ってますアピールみたいで嫌なのですが、数分遅刻して謎解きをして来ました。

今年のトレンドを見ていると、色を使った物や、ドットのデザインが多いですね。

トレンドばかりを意識し過ぎるのも個人的に面白くないなと思いますが、ヘアスタイルによって色で遊ぶのも楽しいですね。

結構な割合でハイライトや、インナーカラーの要望を求めていらっしゃるので私も楽しませていただいてます。

ただ、痛ませないように、最近は、毛先まで塗布する場合は、痛みを軽減する商材を混ぜてます。

が、今より手触りが良くなるものではないのでダメージがある方はホームケアや、サロンでのトリートメントをおすすめさせていただいてます。

そして、カラーのモチが良くなるシャンプー&トリートメントを入荷しましたので、一度お試しくださいね。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です