toggle
2019-05-13

松坂市で透明感カラーのお話を聞いてきたよという話。


こんにちは。

今は、カラーが人気メニューの一つですね。

特にブリーチなしでは無理な感じのお色が人気ですね。

シルバー、ベージュ、ミルクティー、などなど、並べただけで、色素薄い感じがするカラー。
今は処理剤があるから、傷みとかの心配が最小限で安心してブリーチできる時代になりましたね。
放置する時間、レシピを紹介していただいていいヒントになりました。

その講習とは別にあと1つ、カラーの問題がありまして、サロンをオープンしてやっと、色の定着の妨げになるものがはっきりしました。
水道管の金属が毛髪に付着してカラー剤に反応して少し泡立つんです。
そうすると、発色も予想を外してしまうし、無駄に傷むので、これから、金属除去をしてからカラーの施術をいたしますのでプラス5分長く滞在してもらわないといけないのでよろしくお願いします。

その金属イオンは、毛先のダメージにも繋がるとのことなので、伸ばしている段階の方、傷みやすい方は、金属除去をするシャンプーを使ってみるといいのではないでしょうか。

私はもしかしたらオタクなのかもしれないという程調べまくった件でした。
では!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です