toggle
2020-12-09

本気で発毛したい人だけ読んでほしい話。


こんにちは。
ブログは大体、1人で車の中で集中して書くことが私は1番サクッと決める事ができます。
皆さんいかがでしょうか?
半月板損傷して半年が経つと言うとアスリートやなと大概の人に言われるこただです。
ただただ、太り過ぎで膝を痛めただけなのです。

さて、本題の発毛シリーズですね。
こんなコロナウイルスの感染者数が増えた中で発毛シリーズの講習をしていただきました。

まずは脱毛の原因。
生活習慣の乱れと遺伝が7〜8:2〜3の割合だそうですね。
男性ホルモンが多いからだとか、帽子を被るから蒸れるからだとか色んな想像からくる情報があります。
でも実際は、毛穴から分泌される皮脂の5αリラクターゼと、男性ホルモンのテストステロンが結合して、悪玉菌のジヒドロテストステロンになるらしいです。

その悪玉菌、ジヒドロテストステロンが毛根を攻撃して頭皮の環境が悪くなって薄毛になるんですって。

というわけで、男性ホルモンのテストステロンとジヒドロテストステロンをくっつかない様にしないと!

もう薄毛になるメカニズムは解明されてるので、逆に分かりやすいなと思いました。

男性ホルモンが関係してるなら女性には関係ないと思いがちですが、女性にも男性ホルモンは存在するので毎日色んな方の髪や頭皮を触ると前回と今回の違いが分かってしまいます。

発毛専門の病院では男性ホルモンのテストステロンを抑制させるプロペシアて有名なお薬を処方してもらうらしいですが、男性ホルモンを抑えるわけですから副作用も多少あると言う報告もあるそうです。

発毛サロンや、ヘアサロンではそのようなお薬はもちろん処方できませんので、もう一つの5αリラクターゼを抑制させると言う点に目を向けたのが最近導入した「モナリ」と言う育毛ではなく、発毛に自信を持つ会社のシャンプーです。
全国的に取扱店は限定されてる様なので要チェックです。
他にも悩まれてる方にはとても興味深い商材があるのですが長くなって、もーええわー!ありがとうございました〜て言われそうなのでまた気が向いた時に紹介させて下さい。
ではまた!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です