toggle
2022-12-01

サラサラになるにはこれだよねという話



こんにちは。

お客様におすすめしていただいた、「ダンスダンスダンスール」というアニメを観たいというだけで、ディズニープラスに加入したコタダです。

バレエ大好き中学生男子の物語ですけどね。

好きなことで頭がパンパンになる感覚が共感するし、オープニングの、YUKIの鳴り響く限りが頭の中で無限ループするしでたいへんでしたよ。

機会がありましたらぜひ。

さて、本題です。

サラサラになる事って意外と簡単な事だと思いました。

FD282DC3-FC00-46AE-846E-E24664CFB5FD

このミストをドライヤーの前に噴霧して、重ねて以前紹介した、リケラエマルジョンを塗布します。

エマルジョンの説明は割愛しますが、

リケラミストの中に入っている成分に火山の火口付近に生息している微生物がいて、

100℃の中で生きていける微生物からとれるポリアミンという成分がドライヤーや、アイロンの熱から たんぱく質変性を抑えてくれるとのこと。

説明が長くなるのがとにかく好きじゃないので、お仕上げで必ず付けるようにしてますので、手触りで実感していただけたらなと思います。

私は、鬼リピートしていて、詰め替えを取り寄せた程お気に入りです。

 

もう一つは最後のひと振りで使うリッチオイルスプレーです。

オッジーオットやっぱりいいなと思って、ストレートに仕上げる時に、付けさせてもらってます。

40E6E6BC-2AB7-400D-A15D-462D2F432859

アイロン苦手で、ブローとか無理みたいな方はこれを頭の表面にかけてコームでとかして、フィニッシュです。超簡単です。

 

即効性のある物大好きなのでまたいい物見つけたら紹介します。

では!

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です